多頭飼い日記(4/10話) グレムリン!? 3日目

ラム グレムリン 多頭飼い日記
スポンサーリンク

2020年3月6日、同じ部屋で寝ている私は、夜明け前、ラムの排泄物の匂いで起きました。このまま排泄できなくて死ぬんじゃないかと気が気でなかっただけに、とても安心しました。よかった、よかった!

ラムはだいぶ落ち着いてきて食欲もあります。順調です。
ときどきさみしくなって声をあげるので、のど元をなでてあげるとゴロゴロ喉を鳴らします。かわいいね。

しかし、私が調子に乗って抱き上げようとすると、可愛い顔が鬼の形相に一変し、家中に響き渡る怪物の遠吠え!
ギャーっス! シャーっ!
ぶぇーっ!! ぺっ! ぺっ!

ネコパンチで電撃一閃! 感電びりびり!
つばも飛ばしたー?!

ラム グレムリン

キミはグレムリンかっ!?

まだとても警戒しているようです。こんなに怒り狂うネコさんもあまり見たことないな。「ぶぇーぺっぺっ!」ってなんだよ。怒って唾を吐くネコも珍しい…ショップ店員さんのお話のとおり気性荒いわぁ。

そんな中でも感心したのは、ネコパンチ?ネコビンタ?のときに爪をちゃんと隠してくれることで、その辺の社会性はあるのかもしれません。

よしよし大丈夫だからね。私は元気な女子は好きよ。
ゆっくり仲良くなろうね。そのうちメロメロにしてやるんだ(笑)

つづく

コメント