ブログについて

ご訪問いただきありがとうございます!

ブログ執筆担当の飼い主、仙台在住のアラフィフ♂です。
妻、ベンガル2頭と一緒に暮らしています。

約25年サラリーマンをしていましたが、せわしなく世知辛い毎日を過ごして
「もっと自由に自分らしく生きたいのではないのか?」
「好きなこと、やりたいことをやっていこう」
自分の時間と能力は、自分と、自分に好意的な人のために使おう」
という心境に至りました。

今ではやりたいことをやり、大自然でのびのび遊び、温泉でリラックスし、クオリティ・オブ・ライフ(QOL)を重視して生きています。

ブログ記事内容のレベルを左右する私の主なスペックを紹介すると以下の通りです。

山歩きは、ソロでアルプスを歩けるレベルです。普段は東北の山を中心に気ままに登っています。山歩き仲間のリーダーをしています。冬はゲレンデスキーに出かけます!(^^)!
 ・好きな山域/北アルプス、安達太良山、泉ヶ岳 
 ・好きなスキー場/蔵王温泉スキー場、安比スキー場

釣りは、節約家?なので陸からがメインです。三陸沿岸のポイントはだいたい把握していて、楽しむ能力はプロ級です。たまに船釣りもやります(^^♪
 ・好きなターゲット/アイナメ、アオリイカ、ハゼ、チカ

温泉は、ひなびた秘湯が好きで全国を巡り、東日本はだいたい制覇している温泉マニアです(^_-)-☆最近はサ活もしてます(笑) 2023年1月に「温泉ソムリエ認定」されました
 ・お気に入り/酸ヶ湯温泉、古遠部温泉、蔵王大露天風呂、法師温泉、万座温泉

卓球は、小学生から始めて現在は地元のクラブチームに所属しています。学生時代はそこそこならしました。卓球を通じて全国の仲間と交流しています。たまには試合にも出るよう頑張ります(‘◇’)ゞ
 ・憧れの卓球選手/ワルドナー、プリモーラッツ、アペルグレン(世代が…)

その他
、基本的にオタクです。グルメでもゲームでもドラマでも健康でもアウトドアでも、なんでも興味を持ってロックオンしたらズブズブ奥まで入っていく性格です。人づきあいはひかえめで謙虚です。

・好きな食べ物/八木のホヤ、野辺地なまこ、たらっぽ、ラーメン二郎、クレープ、フルーチェ、コーヒー

・好きなゲーム/ドラゴンクエスト、エースコンバット、プロ野球スピリッツ、提督の決断、三國志
・好きなドラマ・映画/STARWARS、銀河英雄伝説、ピンポン、夏目友人帳
・好きなマンガ/ザ・ファブル、ミステリと言う勿れ、キングダム、SPY×FAMILY、鬼滅の刃、ゴールデンカムイ
・好きな作家/田中芳樹、星新一、JHブレナン、シドニーシェルダン
・好きな画家/サルバドール・ダリ、アルフォンス・ミュシャ、葛飾北斎
・好きな作曲家/ドヴォルザーク、ウェーバー、すぎやまこういち

・嫌いなもの/ストレス

山歩き、釣り、温泉、猫との暮らし等について、体験談を記事にしています
気ままな内容ですが、何かの時に参照いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

<ブログ年表>
2020年3月5日 ブログ公開
2020年12月8日 100記事達成

⇒ ベンガル部長。とその仲間たちのプロフィールはこちら