多頭飼い日記(8/10話) 初のご対面で大喧嘩 11日目

サスケ、ラムご対面 多頭飼い日記
スポンサーリンク

2020年3月14日、サスケとラムを我が家で初めて会わせました!

サスケは大興奮でサークルケージに駆け寄り、ラムにちょっかい出します。

サスケ
サスケ

あーきみ、きみ、かわいいね、遊んでくり?

サスケ、ラムご対面

一方、ラムは、出ました! 鬼の形相!

ギャーっす! シャー!シャー!シャーーー!

サスケ ラム 喧嘩

近寄るな!と、びりびり放電全開で威嚇し、完全に拒絶してます(^^;

これほど怒り狂うのはちょっと普通じゃありませんね。今までよっぽど男にひどいことされてきたんでしょうか?

ペットショップで里親に出されてしまった理由がこの状況なのかな?
ま、まだ最初だからね、そのうち慣れるのかな? と、少し長い目で見ていこう、と妻と話し合いました。

この日からラムは、サスケの気配がするたびに大激怒!
サスケが接近するとすさまじい電撃!を加えるようになり、いっしょの部屋に寝ている私は、うるさくて夜も眠れない日が始まったのでした。

しかし、サスケは最大級に嫌がられているのに、果敢にアタックするからますます火に油を注いでいます。サスケは相当メンタル強いなぁ。

ラムは人間にはそこまで怒らないけど、距離感を間違うと機嫌がとても悪く、グレムリンに豹変します・・・

つづく

コメント