万座温泉でサ活!万座亭サウナがおすすめ

万座亭サウナ設備 群馬県の極上温泉
スポンサーリンク

2023年夏、白鐡の湯万座亭サウナへ行って来ました!

万座亭のサウナは万座温泉地域では唯一のサウナですよ!

万座リゾートで至極の温泉とともに綺麗な設備のサウナ、そして万座山から湧き出る万座水100%を注ぎこんだ水風呂を味わえるなんて、想像しただけで全国のサ活勢は無条件に好きですよね(^^♪

万座亭外観

白鐡の湯 万座亭へ

私が幼少の頃(昭和50年代)は自宅に風呂がなかった時期があり、銭湯通いをしていました。

街の銭湯にはサウナがついていたので父にくっついてよく利用したものです。

最近サ活ブームで若者やら女子やらに大変な人気ですけれど、昭和の時代にサウナを利用している人間なんて、おっさんかその子供くらいだったのでは?^^;

話を戻しまして…

いやーやっぱり夏の万座は景色が最高ですね、何より涼しい!

ニッコウキスゲ

道端に咲くニッコウキスゲ?

万座亭玄関

万座亭玄関にとうちゃこ~

万座亭看板

私は過去に入浴済ですが、万座亭の露天風呂はログでできていておもしろいんですよ

もちろん万座ですから温泉の質は超一流です

でもきょうのお目当てはサウナです~

万座亭休憩所

万座亭の館内はとてもきれいです

万座プリンスや日進舘ともまた違った雰囲気が漂います

万座亭休憩室

カフェもあります

万座亭カフェ

こちらは休憩スペース

本を読んだり、のんびりコーヒーを飲んだり

万座亭読書コーナー

さてさて、くつろぐのは後にして、お目当てのサウナ室へ向かいましょうか。

 

日帰りサウナのみ利用ということで1,300円を支払うと、フロントのお姉さんがサウナ室へ案内してくれました。

「本日は今のところ貸切なので撮影してブログやSNSに掲載してもかまわないですよ、いやむしろサウナを口コミ宣伝してください~」と笑顔でおっしゃっていただきました。

ホスピタリティマインドあふれる応対が素敵

万座亭サウナ入口

右の扉が男性用サウナとのこと、開けてビックリ、ピカピカの設備ばかり~

万座亭サウナ下駄箱

下駄箱もきれいすぎ

万座亭ドレッサー

洗面台なんか使うのがもったいないくらいきれいですね

万座亭タオル

タオルも使い放題的な

万座亭脱衣所

ロッカーで服を脱いで準備して、いざ入湯~

サウナルーム

万座亭 極上のサウナ

おわっ!すごい!モダンなつくり!

万座亭サウナ室2

なんかすごくないですか?

これ貸切ですよ?ありえないでしょ

万座亭サウナ室1

たまたまお客さんが私一人というタイミングでしたが、結果的にお代1,300円で時間無制限のプライべートサウナとなるとこんな贅沢な話はなかなかないですな。都内じゃ10万円払ってもこんなシチュエーションにありつけないんじゃないですかね?

万座亭サウナ

興味津々のサウナ室の中は、サークル状になっていてけっこう広いです。

ストーブを囲んで2段で座れます。

万座亭サウナ室腰かけ

座面の新しい木の感触がなんとも優しくて心地よい

万座亭メトス製

ストーブは安定のMETOS製

テレビ番組「サウナを愛でたい」にもよく出てくる機種

万座亭ろうりゅ

セルフロウリュできます、うれし~

ストーブのパワー十分なので、温度高め湿度低めの強気な昭和ストロングスタイルなセッティング

乾燥サウナ苦手だから多めにかけちゃえ

万座亭サウナ室壁面

有名な書道家”万美さん”の書がサウナ室の壁一面に描かれています

達筆すぎて私には読めませんがたぶんこれは読むことを目的としていないはず(^^;

絵画のように感じる書であると勝手に解釈っすね

万座亭水風呂

これがうわさの万座水100%の水風呂

15℃くらいかな?肌さわりがやわらかいです

なかなか冷たくて水深もままありサイコー

万座亭万座水

水面に映す照明の使い方とかなかなかGOODですね

水面のゆらぎとあいまって異世界?にでもいるかのような幻想的な感覚にひたれます

万座亭ととのいスペース

水風呂終わったら休憩です~

万座亭ととのいスペース2

いろいろなタイプのイスが用意されています

窓の外から入ってくる高原の風がまたとても心地よくて、サ活もう何ターンでもいけちゃいますな

万座亭ととのいスペース3

休憩スペース脇にある飲みほのドリンク、至れり尽くせり

全体的にサウナが好きなサウナに詳しい方が設計しているのがよく分かるつくりです

さいごに

いかがでしたか?

たった1,300円で時間無制限、これほど完璧なサウナ設備を、混み合わずに(結果的に私は終始貸切)で味わえるサウナったら全国探しても他になかなか見当たらないでしょう?

サ活の後に、万座高原の涼しい風をうけながらアイスクリームでも食べてみてください

これ以上何を望むのかってぐらいに仕上がりますよ

万座温泉訪問の際は、もはや万座亭サウナでのサ活ははずせないコースになりそうですね

さいごに、快く取材にオッケー牧場してくれた笑顔が素敵なフロントの女性の方に感謝申し上げます。

ありがとうございました

万座亭サウナ設備

コメント